見出し画像

寒くて部屋で過ごすと好きな曲

今日は本当に寒い。それは昨晩からでした。
去年くらいから飲むといいと姉から教えてもらった重曹クエン酸水を毎晩作って飲んでいるのですが、いつもは飲んで片付けてもさほど手が冷たくなってもすぐに温かくなるのですが、その時は手だけではなく足先も冷たくて冷たくて寝る時に毛布を一枚追加してもずっと冷たくて変な感じ。
今宵から冷え性が始まったなと感じた夜でした。

朝になって毛布追加したから足が温かくて30分寝坊して飛び起きて旦那のお弁当作りしていましたが、気がつくと足が冷たくて裸足ではいられなくなっていました。
外は雨。テレビの天気予報でも今日は一番寒いですよって言ってた。
旦那を送り出してから足がどうやっても冷たい。厚手の靴下はいて家事を一通りやってもまだまだ温まる様子はない。

なので今日はもう何もしない日と決めてずっと家の中で過ごしています。
今だってパソコンに向かっても足先は冷たい。
もう養命酒飲むしかないかな(笑)

寒くて足が冷えて辛いけど、こうして家に居てゆっくりできる今は本当にありがたい。深く感謝。

大丈夫。なんとかなるよ。

そう自分に言ってあげられる自分が大好きです。

『笑顔の君は太陽さ』という曲がハロプロでありますが、歌詞がいいんです。
悔しさは忘れるもんじゃないとか
裏切りは引きずらないのがいいとか
歯を食いしばるしかないそして人を羨むんじゃない
君にしか出来ないそれがあるだろうとか
正々堂々としてりゃいいとか

今の自分に響く曲です

明日もいい一日にします。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?