見出し画像

今日からなんと!5連休です

毎週は投稿していけたらと思っていたけども、気がつけば一ヶ月空いてました。続けることは難しいけど頑張らねば!

タイトルにもありますが、今日からパートが来週火曜日までお休みなんです。振休と希望日と公休が重なりまして。こんなに休んだら仕事行くの忘れちゃうかも?って感じちゃうかもしれませんね。

前回の投稿で新しいことを習い始めたと書きましたが、実際数日間習ってみて。ちょっとこれで独り立ちしてと言われても難しいなと感じてしまい、毎回仕事に行くのが辛くなってしまって。就業終わりに社員と話しました。
そうしたら少しの間は元のところでやっていきましょうとなりました。
覚えが早くてすごいねぇと教えてくださった方が言ってくれました。
ありがたいなと思いました。でも自分はまだまだかな?と思うばかりで。
いまは元のところでミスがないように気をつけながら作業をしています。

昨日がとても蒸し暑く、仕事していたら汗がダラダラ止まらなくて、のどもすぐにカラカラになってしまい水のペットボトル二本も飲み干してしまいました。
なので今日は掃除した後に少し衣替えしました。もう着ないだろう冬物と夏物を要る要らない断捨離したら気分が良くなりました。しかし、まだ着るかも?と感じる服がまだあるのですが捨てきれず。もうちょっとタンスに置いておいて時期が来たらまた見直そうと思います。

あと四五時間経てば旦那が仕事から帰ってくる頃。
今夜は先日のWBCの祝賀会をやるそうで。朝からウキウキしながら冷蔵庫にビールを入れて冷やしてました。
私には俺が帰ってきてら餃子を焼くようにと指示していきました。

さぁ!あと少し自分時間を充実させよう!
そして休み残り四日間も楽しみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?