見出し画像

With コロナを生き抜く

今日から6月ですね。

学校再開やお店の営業も解除されたりして、

新たなスタートの方も多いのではないでしょうか。

それでも以前と同じ状況とはいかず
少し違う再開になったように思います。

私も在宅業務が続いてます。

でも、まだ検証中?といった感じですが。
この際色々と意見を出していきたいと思ってます!

自宅で仕事ができるのであれば、
会社に行く意味がないのでは!?

在宅業務を続けて
明らかに変わったことは、

通勤時間がいかに無駄だったかってこと。
毎日往復2時間ぐらいかけて通勤してますが、

その時間を趣味や勉強の時間に充てるも良し!
健康のために散歩の時間に充てるも良し!

新たな時間出来たのです。

私は専らお花の制作に充ててますが。笑

これからは、在宅勤務(テレワーク)とオフィスへの出社との併用でより良い働き方を模索しなければならないな、と思います。

コロナ渦中
よくこの言葉を思い巡らせてました。

人生とは、

その時々に自然に変化し、

移りゆくものだ。

変化に抵抗してはならない。

それは悲しみを招くだけである。

- 老子 -

(古代中国の思想家、道教の始祖とされる / 紀元前6世紀など諸説あり)Wikipediaより。


世界にも多大な影響を与えた

"コロナウイルス"

私たちも変化を恐れず、

大きく変わらないといけないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?