見出し画像

親子で英語のワークショップに参加してきました!

現在、月1回ネイティブママの
英語ワークショップに参加してます。

日々のインプットはこちらの
『Super Simple Songs』で!

耳に残るメロディで
ついつい口ずさんでしまいます。

音声×動画で繰り返し見て聞いてます〜!

朝の10分音声のみリスニングと
帰宅後の30分ほどYouTubeで見ています。

音声だけでは理解はできないので
映像で言葉と意味がリンクするような
意識をしています。

私は英語をそこまで話せないので
アウトプットはネイティブ先生の
ワークショップで!
昨年の秋から通うことにしました。


約半年通ってますが
その後の変化あったのでしょうか〜?


【2023年9月】
初めてのレッスン。
歌やダンスは英語でも関係なく
はじめから楽しんでました!

先生との相性も良かったのでしょうね。

でも先生の指示は全く聞いてません…。
絵本の読み聞かせは集中できず
ウロウロ動き回ってました〜。

👇👇👇👇

【2024年2月】

先生の言うこと、
「青い紙はどれ?」
「頭を上に〜」などの
簡単な指示理解してるようでした。

クラフトタイムがお気に入り。
〇〇がするー!と手出しNG!

現在日本語に対して英語が
後から少しずつ追いかけてるイメージでしょうか。

難しいのがつい欲張りすぎて
レベルを上げすぎると英語拒否されます。

楽しいのと少〜しずつレベルアップしていく
バランスが難しいなぁと感じてます。

少しずつ少しずつ…
やりすぎてもダメ!!

楽しみながらできる範囲で
続けていけたらと思ってます!

会話形式のコンテンツはまだ先だなー🙄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?