子供ってワクワク探す天才?

我が家の長男は
今年、小学1年生。


親の私が言うのもなんですが、
彼はワクワクを探す天才!
なんです。笑

毎日ね、
めっーちゃにっこにこの笑顔で
「今日も楽しかった~!」
って学校から
帰ってくるんですよ。


「ねぇねぇ今日、
 何がそんなに楽しかったの?」
って聞くと、
その答えはいつも曖昧なのだけど(笑)
とにかく、目の前に起こること
全てのことが
ワクワクで楽しい様子。


毎日、
自分の目の前で起こる
全ての出来事を
ただただ、純粋に楽しんでる。


ふと、
自分ってそれ出来てるかな?
って問いかけてみると、
ほんと胸が痛いよね。。。


出来てないことに
フォーカスすべきではないけど
大人になるとさ、
何でも色眼鏡かけて
勝手にジャッジしちゃう。


純粋に
子供のように
今この瞬間を楽しむことって
本当に大切だな~って
長男から気付かされる。


世の中のお母さんたちへ!


子供のように今この瞬間を楽しめ!!

今日はそう叫びたい♡


そういえば、
わくわくさんっていたよね。笑


おけいはんでした~♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?