見出し画像

寝起きログ1

おはよう、地球。

夏の朝の目覚めはいつもいつも
何故か悲しい。

ああ、またここにもどってきてしまった…

そんな気分で目覚める。

ここ数年は緊張で急に心拍数が上がって目覚める。

あんまりよくないよなと思いつつ、状況は変えられない。

多分、毎日「がんばって」生きてるんだろう。

以前より多くのことをこなせるようになることは成長であり喜ばしいこと。

それを「がんばって」やるんじゃなく、
息を吸って吐くように生活のリズムにしたい。

この人生に入るものと入らないもの。

選ぶこと、諦めること、を選択していく。

時間もエネルギーもここでは有限。

反対に、ここではないところでは無限。

この世界では、得たものは失う。
始まったことは終わる。

その喜びと悲しみを両方一度に感じて
目覚めを迎える。

今日も一日、
この有限の世界を体験して感じていこう。

頂いたサポートは幸せと豊かさの循環に使わせていただきます😊💖