見出し画像

By reading "独立記念日"

原田マハさんが書いた「独立記念日」読了したので、感想失礼します。
あらすじとか、小説の内容とかは書かないのでぜひ読んでください。



私は著者さんのことをあまり知らないで読む。
でも、有名な人だとどこか聞いたことのある情報が多かったり
「知ったかぶり」みたいかもしれないけど、きっとそうです。

原田マハさんはすごく有名な方ってのはもちろんなんですが、
私のイメージでは”芸術/アート”の作品を書いているイメージが強いです。



独立記念日

名前からして、私は勝手に難しい話なのではないかと思い
なかなか手にすることがなかった作品です。

読み始めるとすぐ、独立記念日の意味は
全く違う意味になった。
根本はきっと同じなんだと思うけどお堅い話じゃなかった!!

様々な人の、独立の日を記念日として描かれていた

私にも独立記念日はすでに訪れていた
・社会人になったとき
・実家を出たとき

これからもきっと、私の独立記念日は訪れる予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?