20.05.03 日々の不摂生ここに極まれり

アラームを止めて30分、二度寝の中ではっきりと意識したね。腰がビキビキだ、ということを。
体を起こそうとしてさらに思い知ったね、これは腰だけじゃない、下半身全体的にだるすぎマン(正確にはウーマン)だということを。

日々の不摂生が祟ったんじゃないかな、そんな風に思う。
特に興味はないと思うけど、不摂生ぶりを書き連ねようと思う。

仕事がある日の不摂生

8時過ぎに起きて疾風のごとき化粧を施し駅へ猛ダッシュする。レッドブル(通称レッブル)の味が好きすぎてある程度の頻度で嗜む。座りっぱなしの仕事をこなし、お昼は食べたいものを食らう。基本的にコンビニのお弁当なので、野菜などという概念はない。1時間休んだらまた座りっぱなしの仕事に戻る。19時の定時と共に去りぬ。家に帰って食事の支度をし(最近は在宅の旦那さんが作ってくれる)、腹十二分目まで食らう。そのままこたつにイン、もしくはソファにオンして優雅な時を過ごす。夜半、慌ててお風呂に入りそのまま覚醒。結局丑の刻をすぎて半ば強制的に瞼を落とす、この繰り返し。

仕事がない日の不摂生

昼に目覚める。大概、腹をすかした旦那さんが「お昼先に食べちゃうよ?」と言いに来るその物音で目を開け、あたかもずっと起きていたかのような姿勢を作る。起きれたらそこで起き、起きれなかったらまた眠る。起きた時にはそのままリビングのこたつにイン、もしくはソファにオンして優雅な時を過ごす。おやつを食べ、優雅な時を過ごし、夕食を食らい、優雅な時を過ごす。夜半、慌ててお風呂に入りそのまま覚醒。結局丑の刻をすぎて半ば強制的に瞼を落とす、この繰り返し。

このように毎日、食べるか寝るか、起きている時にはあたかもビーチにいるピチピチギャルのような体勢で過ごしているのよ、私。その影響が今日、腰、ひいては下半身全体に来るという形で現れたのね。
つまりは肉体のメーデーさながらの1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?