見出し画像

魚眼レンズの世界

なんとなく(マンネリ防止)街中を魚眼レンズで撮影してきました。

星の撮影以外で魚眼レンズを使用するのはかなり久しぶりです。(一時期はめちゃくちゃハマっていた)

使用したレンズはSIGMAの15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYEです。(対角魚眼)

↑最初に28mmで撮影したもの

↑続いて魚眼レンズで撮影したもの

撮影した位置が若干違いますが、魚眼レンズの圧倒的な画角がわかりますか?

↑縦でも面白い写真が撮れます。

↑レンズを下に向けるとこんな感じに撮れます、あまり下に向けると自分の足が写り込むので注意が必要です。

↑室内で撮影するとかなり歪みのある絵になるので場所によってはかなりアートな写真になります。

魚眼レンズがある人は是非いろいろ撮ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?