見出し画像

サウナROOFTOP

おかずとです。
今日は午前中に投稿します。
本日は朝から西荻窪はROOFTOPに行きました。以前より友人から大推薦されていたので期待が大きかったのですが、その期待を軽く飛び越える良さでした。

まずサウナ室が広い!!
都内の一般的なサウナの2倍くらいの広さがあると思います。
中央に大きなサウナストーブが設置されており、部屋の雰囲気と温度を高めています。
温度自体は比較的ゆっくり入れるような程よい温度感。上段に座っているときにロウリュウが始まってもそんなにキツくなく、しっかり発汗しました。
ロウリュウは決まった時間に行われるものとオートの2パターンあるようです。
オートは定期的に来るので熱波が定期的にきます。それがサウナのリズムを作っていて良いです。今日のロウリュウはレモンの香りでした。スッキリした香りなので朝にピッタリでした。

そして水風呂!!
有名なバスタブタイプの一人専用の水風呂は12℃と15℃の2つが用意されておりめちゃくちゃリラックスできました。
私は普段水風呂が少しきついので30秒程で出てしまうのですが、ここの水風呂は1分入ってしまうくらい居心地よかったです。

そして休憩スペース!屋上に設置されており開放感最高!
たくさんの椅子が用意されており、順番待ちも朝なら発生しない安心設計!これはありがたかったです。ちょうど9時ごろに利用していたので、太陽の日差しが心地よく本当に寝る一歩手前まで来てました。

私のサウナランキングでは初めて行ったサウナセンターが1位にずっと居座っていたのですが、今回1位の座がROOFTOPに入れ替わりました。
サウナセンターで感じた感動がROOFTOPにありました。西荻窪はちょっと遠いですが、行く価値は間違いなくあります。

それいゆ

そしてROOFTOPの目の前には「それいゆ」という喫茶店があります。この喫茶店は以前一度行ったことがあったのでROOFTOPが近すぎて笑ってしまいましたが、「それいゆ」は本当にいいお店です。まずコーヒーが美味しい。
中央のテーブル席に水出しコーヒーの道具が設置されており、そこで本当にコーヒーを抽出しています。今日は時間的にもモーニングがやっていたのでいただきました。

美味すぎたモーニング

パンがふわふわで本当に美味しかったです。
「それいゆ」本当におすすめです!

今日は午前中から最高の休日を過ごしてしまいました。まだ午後も休みがあるってまじ?!
信じられない満足感。
これ社会人の休日過ごし方テストで100点の解答出ましたわ。

ではこの後は中野へ向かい散策します!
皆さん良い1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?