青春の結晶は白玉に変わる

おかずとです。昨日に引き続き秋葉原パトロールを本日も行ったのですが、今回はある目的がありました。
それは、中学高校時代に収集したラブライブとアイマスのグッズを買取に出す為です。
いやめちゃくちゃしんどかったです。1日で全て持って行こうとしたのがまずかった。両手に同人誌やらタペストリーやらフィギュアでパンパンになった紙袋を引っ提げて電車に乗るわけですが、タペストリーなんかは紙袋を大きくはみ出すわけですよ。ラブライブとデカデカと書かれた箱が飛び出るわけですわ。でもしゃあない。過去の自分を恥じる必要なんて全くない。むしろ恥ずかしいと感じることを恥じるべきなのです。
そんなこんなで秋葉原に到着。向かうはらしんばん。昼過ぎに買取依頼を出して結局査定が終わったのは6時前でした。量が量なのでしょうがない。値段なんかつかなさそうなものばかり持っていってしまって本当にすまん。しかしドキドキします。昔の自分が必死に集めたコレクションに価値がつく瞬間はなんとも言えないです。あまり過度な期待をしすぎた時に限って査定金額が低いのはあるあるですね。ポケモンカードで学びました。
さてその金額とは、、、

2430円!!!!
安!!!!
えっ!!!!!
本当に!?!

と思いましたが、普段ポケモンカードで数万の査定結果に慣れすぎているのかもしれないです。保管状態の悪い物たちに価値をつけてくれてありがとうらしんばんさん。

わずかな寂しさを抱えながら帰路に着きます。
帰りは上野まで歩きました。その道中に「あんみつ みはし」を発見。つい最近オモコロの記事で読んですごく気になっていたお店です。

みはしのあんみつ めちゃくちゃ美味い

あんこがめちゃくちゃ美味い。白玉も本当に美味いです。
査定金額が安いとか思いましたけど、あの頃の自分を喜ばせてくれたその価値だけは永遠に値段がつけられねえんだよなぁ!ラブライブとアイマスというコンテンツへ。あの頃はどうもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?