超簡単な算数でお金持ち

コロナの死者2万人

怖いですよね。

トム・ハンクス

志村けん

チャールズ皇太子

著名人までもが。


話題を変えて突然ですが算数します!

問題1 

10−1=○

皆さんこの答えはわかりますか?

おいおいバカにすんなよ!と

少し不愉快な気持ちさせてしまったら

ゴメンナサイ😅

これがお金持ちになるスタートなんです!


画像1

この写真がお金持ちと連想にはならないけど

毎年3回(自慢)は行くバリ島のホテル写真です。


で、話を戻します!!

答えは9です

この答えが9になるのを理解できた人

お金持ちの入口見事通過!!


今の問題をお給料と置き換えてください

問題2

20万円−18万円=2万円

問題3

23万円−10万円=13万円


問題2は後輩の話

問題3は私の給料の話(後輩の給料の1.15倍)

後輩はいつも給料日前になると

お金がなくて困ってます。

ここでポイントが残った額!

給料は後輩より1.15倍に対し

残額は後輩よりも6.5倍なんです😅


僕は入社してお金に困ったことが一度もない

シンプルな話です。

給料−支出=0円に出来る限りしない!


0円にしない為に出来る選択肢

A給料を増やす

B支出を減らす 


今、どこかに所属して働いてる方、

どっちが合理的にお金増やせますか?

私はBを取って資産増やしました。



これからお金に余裕を持ち

okazのように充実した1日×365日にしたい方!

何度も何度も言います!

僕のマネをしてください😊

そうすれば絶対にお金は貯まります!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?