見出し画像

万象森羅キャラクター紹介その1

   万象森羅と岡﨑農園のコラボ企画として始まった、万象森羅みかん🍊 今は直売所での販売のみですが、全国発送を希望される声があちこちから出ていて、来シーズンには実現しようという運びになりそうです!

   そして、コラボ企画のもう一つが、オリジナルキャラクターのタルトが活躍する万象森羅シェアワールド〜狸人族タルト編〜と、タルトの愛媛探検記といった物語作成になります。

   タルトと鬼っ子姉妹のアザミ、シジカは大巳たかむらさんのご協力で生まれました✨ 自分の無茶振りに快くお仕事していただいて感謝感激です🙏

   鬼っ子姉妹は元々、大巳さんの人気シールのキャラクターだったんですが、コラボ企画の打ち合わせ中に、「この子たち、シェアワールドにデビューできませんか?」という提案から実現しました。

既に販売終了している鬼っ子姉妹シール

   可愛さと特徴ある性格で、二人の活躍は今後の物語でずっと続きます!

冷静沈着なお姉ちゃん

   アザミちゃんは自分の娘にしたいという気持ちで活躍させます。親バカにならない程度に(笑)

ちょっとやんちゃ目な妹

   シジカちゃんも娘の感覚でしたが、最近はこんな彼女っていたらどんなだろ?という、別の個人的関心ができつつあります(笑)
   二人とも大巳さんの愛情が注がれていますので、親の了承なくば好き勝手してはダメなんですよね(笑)

   そして、主人公のタルト。

名前の由来は愛媛県民ならピンとくるはず。

   万象森羅シェアワールドにはいなかったキャラクターです。万象森羅みかんのために、大巳さんが書いてくださっています。いろんな意味で、おかしなキャラをイメージしていますので、愛媛のお菓子から命名しました。そう、あれです(笑) 機会があれば、お菓子も誰かに作ってもらいたいですね...。

   裏話になりますが、タルトには元絵があります。上の絵はシール用にアレンジされたものですので、元絵が公開される日もいずれ来るんじゃないかと思っています。

   タルトは自分の子供のような感覚です。絵心があれば、漫画を描いていたかもしれません。素人作家の物語ですが、万象森羅のクリエイターの皆さんや万象森羅みかんの応援者の力を借りて、これからも万象森羅シェアワールドを書き進めていきます🍀*゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?