見出し画像

2021年10月の良かったコスメ

コスメの口コミサイトでレビューを投稿している私が、2021年10月の1ヵ月間を通して「特に良いな」と思ったコスメをピックアップしました!
今回は5つ選出しています。

実際に口コミ投稿をしているページはこちら↓
https://lipscosme.com/users/6177657

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

セリア メイクブラシスタンド

画像1

価格:110円(税込)
おなじみの100円ショップ、セリアのアイテムです。
メイクブラシスタンドなので厳密に言うとコスメではないのですが、まあ関連商品ということで…。

シリコン素材なので持ち手の太さは気にしなくて大丈夫!
穴より大幅に太い物だと難しいと思いますが、私はパウダーブラシのような太い物を含めて手持ちのブラシすべて入りました。

洗ったブラシを乾燥させる時に穂先を下にできるスタンドが欲しかったので購入しました。
使わない時は折り畳んでおけるのも高ポイントです。

常時使うのでも、一時的な保管場所としてもオススメのスタンドです!

Dermatory ハイポアレジェニックシカアンプル

画像2

価格:4,200円(税込)
※2021/10/4現在楽天公式ショップ調べ

シラカバ樹液やカモミールエキス、ツボクサエキスなどが配合された鎮静系の美容液です。
とろっとしたテクスチャで肌なじみが良く、無臭なので好み関係なく誰でも使いやすいと思います。

毎日というよりは「肌が少し荒れ気味かな?」というタイミングで使っています。
私の場合は少し赤くなっている程度なら翌日には赤みが引いていることが多くて助かっています。

クラシカルでオシャレなデザインなので、使っていて気分が上がります。

aware スキンブリーディングトーンアップサンクリーム

画像3

価格:1,980円(税込)
※2021/10/8現在楽天公式ショップ調べ

SPF50+/PA++++
紫外線だけではなく、ブルーライトもカットしてくれます。
乳液のようななめらかなテクスチャで、しっとりした仕上がりです。

動物由来成分やパラベン、ミネラルオイルなど8つの成分が排除されています。
ヴィーガン認証を取得しており、お肌だけではなく海洋生態系にまで配慮しているサステナブルな製品であるところも好感が持てます。

デザインもシンプルで可愛らしく、持ち運びしやすいサイズ感です。

BIO HEAL BOH プロバイオダーム リフティングクリーム

画像4

価格:50ml×2個 ¥6,990(税込)
※2021/10/14現在楽天公式ショップ調べ

とても濃厚なテクスチャですが、嫌なベタつき感がなく使いやすいです。
リッチな使用感に反してお手ごろな価格帯でありがたい!

水分感で保湿するというよりはスキンケアの最後に蓋をしてくれている感覚が強いです。
商品名の通りハリケアができるエイジングケア系のクリームですが、今のところその効果は実感できてないです😂
ただ単純にクリームとして気に入ったのでリピート予定です。

ハンユル ピュアアルテミシアカーミングクレンジングオイル

画像5

価格:¥2,700
※2021/10/24現在楽天公式ショップ調べ

クレンジングオイルの中では大分サラッとしたテクスチャなので、ベタつく感触がなく使いやすいと思います。

ダブル洗顔不要なので手軽に使えて、洗い上がりはうるおいの残る仕上がりなのも嬉しい。

ボトルデザインはシンプルで落ち着いているので、置きっぱなしでも可愛いです!
ただ私の使い方が悪いのか製品自体の問題なのか、ポンプ部分から若干液漏れのような現象が…。
(置き場所に気を遣うほどではないので継続して使っています)

また、同じヨモギシリーズだと洗顔もすごく良かったのでオススメです!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回は以上となります!

来月以降も定期的に同じコンセプトの記事を作成しようと思いますので、どなたかの参考になれば幸いです(*^^*)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?