見出し画像

2021年11月の良かったコスメ

コスメの口コミサイトでレビューを投稿している私が、2021年11月の1ヵ月間を通して「特に良いな」と思ったコスメをピックアップしました!
今回は3つ選出しています。

実際に口コミ投稿をしているページはこちら↓
https://lipscosme.com/users/6177657

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ネイチャーリパブリック ビタペアC クレンジングフォーム

価格:1,700円(税込)
グリーンレモンエキスとツボクサエキスが配合されたビタミン系の洗顔フォームです。
正直トーンアップや毛穴の黒ずみの解消を明確に実感しているわけではないのですが…。
私はビタミン系のスキンケアを使うと刺激を感じたり肌荒れすることがあるものの、これはすぐに洗い流すこともあってか1ヶ月ほど使用していても特に肌が荒れたりもせず快適に使えているのでお気に入りに入れました。
安心してビタミンケアを毎日のスキンケアに取り入れられるのが嬉しくて…。
レモンの香りで爽やかではあるのですが、芳香剤っぽさがありチープな印象なので好き嫌いは分かれそうです。

RISM ディープケアマスク アロエ

価格:¥198(税込)
RISMのパックはいくつか種類がありますが、こちらの「ディープケアマスク アロエ」は濃密保湿・高保水・肌荒れ防止効果とのこと。
使ってみてまず思ったことが、シートがすごく気持ちいい!
なんともいえない柔らかさ、滑らかさがあります。
100%コットンシートということでそのクオリティにも納得。
外してから1〜2時間経っても特に乾燥を感じず、乾燥しやすいこの時期にこれはすごいなと思いました (私は就寝前に一応クリームだけ塗りました)
エタノール・シリコン・鉱物油・合成着色料不使用なのも嬉しいポイント。
衛生的な個包装タイプなので保管もしやすいです。

なめらか本舗 リンクルアイクリーム N

価格:¥1,045(税込)
なめらか本舗といえば、プチプラスキンケアのド定番ラインですよね。
他のブランドでは高価になりがちなアイクリームも1,000円ほどで購入できちゃいます。
テクスチャはなめらかなクリームで伸びが良く、嫌なベタつき感がないので就寝直前に使っても気になりません。
クリームでしっかり保湿することでお肌がふっくらして見えて、乾燥シワが目立たなくなる印象があります。 シワが深くならないうちはとにかく保湿に気をつけよう!と思っているので、ケチらずガンガン使えるプチプラアイテムは本当にありがたい…。
他に同じ価格帯の物で他に気になる物が無ければ、しばらくリピートしようと思っています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回は以上となります!

来月以降も定期的に同じコンセプトの記事を作成しようと思いますので、どなたかの参考になれば幸いです(*^^*)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?