見出し画像

可愛いは救い

 本来ならマ・ドンソク兄貴初来日の「犯罪都市 THE ROUNDUP」舞台挨拶レポートを興奮気味に書く予定だったのですが、直前に急遽中止になってしまいました。それ自体は仕方のないことなのですが、久々に嬉しい出来事だったのでその分穴に落ちたハチワレのごとく「喜びがない〜」状態に。でもきっと推しのいる皆さんは似たような経験たくさんされてるだろうし、せっかく日本の事務所に所属したのだからまた兄貴を呼んでくださいLDHさん!

 そんな穴を埋めてくれるのはやはり可愛いものしかない、ということでまずは毎年少しずつ集めているアスティエ・ド・ヴィラットセレクトのクリスマスオーナメント。円安の影響で全体的に値上がりしていて、「憎い、円安が憎い!」と下唇を噛みつつ選んだのは苺とまん丸の羊。

 そしてSOWAの展示会「Trip Tonight」では、ふんわりとした袖とフリル付きのフードが可愛いベージュのアウターを。SOWAのお二人と久しぶりにお話できて楽しいひと時でした。

 見出し画像は池袋のタカセで食べた熱々の海老グラタン。今年も残すところあと2か月、少しずつ大掃除を進めたりクリスマスの飾り付けをしたり小さな喜びを見つけて過ごしたいと思います。