見出し画像

穏やかじゃなくていい毎日は

深夜に聴くカネコアヤノの歌はなんて優しいのだろう。透きとおった水のように、わたしの心に染みていく。

今はきっと、みんなが生きづらさを多かれ少なかれ感じているにちがいない。

同じような一日が繰り返される毎日。友だちや恋人や家族に会えないさみしさ。いつ再開されるかわからない、元の生活。

一年前のわたしの暮らしは、決して穏やかではなかった。就活、大学、勉強、週に6回のアルバイト、ライブ、遊び、デート、旅行。寝るのを惜しんでアルバイトをしてギターを弾き、体を壊すこともあった。時間の過ぎるスピードが速すぎて、苦しくなることもあった。穏やかで安定した暮らしを心の底から望んだこともあった。

今は、あの幸せな忙しさが懐かしい。
穏やかじゃなくていい、毎日は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?