錆戦第3回更新の感想

再更新がありますが、鉄は熱いうちに打てと言いますので……。

●日記を書いた
その日記がこちら!
日記の目標は3行だったのですが、何だか書けそうな気分になったのでたくさん書きました。
読んでもらえたり感想を頂けるとわ~いと喜びます。

コールくんも18行も日記を書いていて、びっくりしました。
ぼんさん偉いじゃん!
でもこの人何で猫缶食べてるんですか?

●プロフ絵を描いてもらった
へたのさんにプロフ絵をお願いしました! やった~!! 美男美女!!
僚機とセットのプロフ絵、映えて良いですね。
一回やってみたかったのでほくほくしています。

●NEWS
残像の話なんですかね。霧戦争が好きなのでその要素が出ると注目してしまう。
ジェトがホーレツァーをホッつぁんと呼んでいるのが好きです。
ところでジェト→リスプなんですか??

●システム面
戦闘は逆関節の追加捕捉で終盤になるとアレクシアが暴れるのがやっぱり面白い。
コールくんは加速してるからか覚醒になるまでがめちゃくちゃ早い。
アセンブルは前回とほぼ変えてないのですが、今後ここからどう弄るべきかが見えてないのが不安です。

移動して赤の海に来ました。
赤い物がなければ人権がなさそうで思いのほかヤバい場所ですが、アレクシアは赤髪だから顔パスで行けるぜ!

●メッセ
アレクシアは人手不足のユニオンの煽りを受け、エンジニアからテイマーに転向させられただけでなく、メンバー勧誘までする羽目になっています。
気軽に付けた設定なのですが、これが思いのほか機能している。
アレクシア、理由がないと話しかけに行かないタイプなので咬み合わせが良かったようです。本人は喋るの自体が嫌いなわけではないんですけど、積極性はなさげ。

ということで、前回ユニオン勧誘のメッセをお送りしたら、意外と乗ってくださる方が多く、有難いなあと思っております。個性豊かな楽しいユニオンになりそうだ~!
PLを全然存じ上げないのに気軽に送れたのは、ユニオンが今のところフレーバーでしかないところが大きいですね。
こういうロールには関わるけどシステムに影響のない要素、好きです。今後どうなるか分かりませんが、まあそれはその時に。

イベントと言う程でもないですが、ユニオンメッセでそれらしいこともできたら良いですね。クリスマスパーティとか。

●その他
他の方の日記類の感想もどこかに書きたい気がしているのですが、どこにどう書くか悩んでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?