見出し画像

ハムスターのおかゆ



2024年3月21日。
某、ペットショップにてパールドワーフハムスター(♀)をお迎えしました。
以前からペットを飼いたいと思っていた筆者ですが、過去にうさぎさんは飼ったことがありハムスターも小さい頃にお父さんが買ってきてくれたのを覚えています。

ペットショップにはよく通っていたのですが、いざ飼うとなると昔とは違いケージもご飯も進化していました。

当日は、ペット保険にも入りおうちにお迎え。
今は、犬・猫同様にハムちゃん用の保険もあるようで後日おかゆの写真をアップした動物保険証が届きました。
ちなみに入った保険は、アニコムさんです。


お迎え当日のおかゆ

小さくて、ハムスター専用のお部屋が大きく見えます
お迎えするときに、おかゆは何匹かと一緒に暮らしていたようでどの子がいいですか?と聞かれ、一番筆者のことを興味を持ち近づいてきたこの子にしました。
名前は、お腹がすいたときに土鍋で炊いたおかゆが美味しくて食べていたのを覚えていたので白くてふわふわ・・・と云うイメージにぴったりと思いおかゆと付けました。

新しい環境に敏感と云うイメージのハムスターですが、おかゆは筆者の家に来たときも堂々としていて…。
え?本当に新しい所に来たんだよ?と何度も問いかけたのを覚えています。
お迎えした初日から、回し車でぎゅるんぎゅるんに回るおかゆ・・・。

根性あるなぁと思いました。

短い文章ですが、これから映画の感想文と共に飼っているハムスターのおかゆの様子を記事に出来たらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?