見出し画像

このくらいでいい これでいい

先日、桜を見に行ってきた。
天気はあいにくの曇り空だったが、春は天候が安定しないので、見に行けただけでも良かった。

自宅から歩いて公園に向かう。
日本人はよほど桜が好きなのか、公園に向かう道すがら多くの桜を見つける。
スマホで撮影している人たちもいた。

公園の前にコンビニがあったので、ビールとおつまみを購入する。
これで準備万端だ。

公園に行くと、それこそ老若男女、さまざまな人たちが思い思いのスタイルで桜を見に来ていた。

テントを持ち込んで家族で、グループで花見にきていた人。
犬の散歩をしながら、桜を見ている人。
友達なのか、桜をそっちのけでベンチで話し込んでいる人。
ご老人を連れて来た人。
さまざまだ。

自分たちもベンチを確保し、周囲の桜や集う人たちの様子を見ながら、買ってきたビールとおつまみを食べる。

桜の名所はたくさんある。
ただ、行けば多くの人たちが来ていて、周囲はとてもテンションが高いので、疲れてしまうことがある。

なんてことのない公園でもこうして桜を観ることができる。

このくらいでいい。
これでいい。

ゆっくりとした時間を過ごすことができた。
いい時間だった。

#桜前線レポート

この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?