見出し画像

#33 2回目の入院はほぼほぼ完璧な仕上がり

2020年12月中旬

家で朝ごはんをしっかり食べていざ病院へ。
再び抗がん剤と放射線治療のため約2週間入院する。

前回とは打って変わって本当に落ち着いていて、
すごくスムーズに入院の手続きも完了した。

初回のテレビカード事件のような事もなく…

そして今回は、
前の入院で不便だったり、煩わしかった事を
思い返して、
100円ショップで色々買い足したり、家から持ちこんだりして入院に挑んだ。

まず購入したのが


病室にコンセントは沢山あるのだが、
位置が少しだけベッドから離れている。

通常の充電器の長さだと
届いてはいるのだが、寝ながら動画を見る時や
ゲームするのにはちょっとギリギリ過ぎた。
なので延長コードに頼る。

しかも一口コンセント!
コスパもいいし、口を増やさない純粋な延長。
変にいっぱいあってもベッド周りがごちゃつくので
これがベストだと思う。


続いてはこちら





スマホでのリモート会議やSNSのライブ配信などよく使われるスマホスタンド。
特にこのグニャリのある三脚スタイルは場所を選ばず色んなところに置ける、付けれるので重宝されている。

このスタンド!
実はゆうちゃんがたまたま買ってきてくれたのだが
なんと入院のベッドにとっても相性がいいのだ!

何がいいかと言うと
なんと!!
ベッドの横の手すりに装着が可能!


これで寝ながら映画やドラマが楽しめる!
このグニャリタイプのスマホスタンドが
入院時にはかなりオススメ!


続いては!


こちらは、何年か前に先輩の引っ越しを手伝った時にもらった代物。家から持参した。

主に飛行機や鉄道など、長時間移動で首の負担を軽減したり、座りながら寝る時に使うイメージだが…

岡安の部屋は今回も四人部屋。
ヘッドフォン、イヤフォンを必ず付けて音楽や動画を
楽しまなければならない。

横向きに寝る時はどうしても耳のイヤフォンが潰されるので片耳にしなければならなかった。
仰向け、うつ伏せなら両耳にできるのだが、
ずっとその体勢で過ごすのも厳しい。

そこでネックピローの出番!
ネックピローは真ん中が空いている!!!
これがあれば横向きに寝ても耳のイヤフォンを取らなくていいのだ。
まさかこんな使い方があるなんて!岡安的にはこれは大発見!


こうして前回よりも完璧な形にフルカスタマイズした

ベッド周り!

ガンよ!
戦おうではないか!
第二回戦スタートだ! 

                     つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?