「自分の声 × 本当の声 × 心の声」
声って不思議なもので、いつになっても自分の中で響いている自分の声と相手に届いている自分の声が全然違うことに耳を塞ぎたくなる。
動画や音声が残っていて、自分の声が入っていると耳を塞ぎたくなる。これいん慣れるために録音して聞いて慣れた方がいい。
その理由は、自分が思っている声色がこんなにも違うのだから、伝わりかたも違うはず。実際に、自分が思っているよりも話すスピードが早かったりピッチが高かったりする。
今英語を人生で一番ちゃんと能動的に学ぼうとしている。英語も発音が大切でシャドーイングしていてもあっているか確認しなければならない。雰囲気だけあっていても、音が違うだけでネイティブには違ったように伝わる。
歌うのもうまくないし、自分の声を聞きたいとおもたころがない。
声って意外と自分のコンプレックスかもしれない。
話し方を工夫すれば、自分の声で与える印象が変わると思う。
英語の練習と動画編集の練習もかねて、自分の声を聞く機会を増やそう。
=これって英語の動画を取ればいいのでは?
これはYouTuberか
自分のやりたいことなんてとかそんな話もあるけど
自分をやりたいことをしよう
サポートいただいた分は、他のクリエイターさんのサポートに使わせていただこうと考えています。よろしければサポートお願いいたします◎