見出し画像

サカナクション名古屋1日目

#SAKANAQUARIUM2024turn
サカナクション名古屋1日目
ポートメッセなごや行ってきました。
身体がだるくギリギリまで家で横になってて
ギリギリ開演に間に合う電車(あおなみ線)
に乗ることができ、
ギリギリなのに、同じ行き先の人もたくさん
駅から会場まで、それなりに歩く距離
自分なりに一生懸命に歩いたけど、遅くて
最後についた、もう開演時間は過ぎてる
始まってても仕方ないと思ってたけど
偶然か、待っててくれたのか
10分ぐらい過ぎてたのに
ちょうどSSブロックに着いて始まった

変わらず最高なサカナクションの曲
変わらない一郎さんの歌声
ただいまー!と両手あげて
明るく言ってくれた一郎さん。
忘れられてしまうんじゃないかと
療養中の不安な気持ちも語ってくれた

新曲もない復活公演なのに
名古屋公演、二日間ソールドアウト!
みんなサカナクションを待ってた
忘れるわけない。

2年前、一郎さんが心の病が悪化して
ツアー途中の名古屋公演が中止になり
サカナクションが活動休止になった。

「楽しみにしてた公演を中止にしてしまってごめんなさい」深々と頭を下げてた一郎さん。

「元には戻れないけど
これから、新しいサカナクションが始まる」
サカナクション完全復活!

一郎さんの、前からのこだわり
前から後ろまで、良い音楽が平等に届く
スピーカー左右8台設置の音響システム
ファミリー席のお子さま向けのお立ち台や
車椅子席の高さの配慮もあって
みんなそれぞれ楽しそうに盛り上がってて
まわりを見るのも楽しかった。

あおなみ線も臨時ノンストップ増便してくれて
名古屋駅まで頑張ってくれた。
一郎さんは松坂屋、高島屋、パルコ、栄三丁目まで名古屋を一万歩もあるいたらしい。
「タクシーに乗れば、話題はドラゴンズ
ここの客席みんなドラゴンズファンだから!」
と一郎さんも自慢気だった。
(他のメンバーは名古屋に興味なさすぎて
その温度差も面白かった)

ツアーラスト、一般向け配信もあるので
ぜひサカナクションの復活を見てください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?