見出し画像

マラソン(10K)に挑戦

古稀になって始めて、マラソンに挑戦しました。還暦(60才)までは毎年ランニングしていたのですが、ぴったり10年のブランクがあったのにも関わず
10Kマラソンに挑戦しました。理由は、長男が心身の不調を回復するためにマラソンに挑戦するというので、6年振りに挑戦することにしました。

10K走るために、前日、にわか練習で5K走っただけでどの程度走れるか多少、気後れし、「体調がすぐれないので今日は休む!」など自分勝手な言い訳を考えていましたが、「俺も走ると言った以上、親として二言はない!」と自分に言い聞かせ、「途中、絶対『歩かない!」と自分言い聞かせながら」10K、1時間27分で走りきりました。

ところが、長男は、なんと23位(100人中)と入賞していました。改めて長男の底力に敬服した次第です。「おめでとう!」と素直にお祝いの言葉を送りました。

次の機会には70才以上の部で私自身の入賞を目指すし、その時には、良い報告ができるようにします。

さあ、今日から練習!練習! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?