見出し画像

サプライズ!種子のプレゼントが届いた

真夏の青い空、もくもくの入道雲にふわふわ揺られる赤い風船。
バンクシーの描いた赤い風船のように、先には何かの種子がついていた。
「これどこから来たんだろう?」
「植えたら、何が育つのだろう??」

中国からの贈り物

バンクシーの風船ではなく、白いA5サイズの封筒。
送り元は書いてませんが、中国からのようです。
果たして、何の種子?

なんで種子が届いたのか?

そりゃ疑問ですよね。
植えたら、とんでもない植物が育ち、人間を蝕む、危険な植物説。
同じような感じで、すごい繁殖力で、日本の農業を駆逐しようとする説。
相手が中国だし、陰謀説が面白がられるのもわからなくはないけど、
多分ないでしょうね。

東洋経済から

有力な推理。多分これでしょうね。
しかし、考えた人、すごいな〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?