初飼育。

オカヤドカリちゃんが我が家に到着して

かれこれ4時間ほどが経過している。

触ったり、鑑賞するとストレスが溜まる生き物という事なので

なるべく構わず、遠目に隠れてたまに観察しているけれど

ぜっっんぜん寝ない。

ぜっっんぜん隠れない。

水浴びをしている姿を目撃。

宿替えして、気に入らなくて、元の宿に戻る姿を目撃。

縦横無尽に歩き回っている。

長旅で疲れているだろうに

一切食事摂ってくれない。

食事はきっと気に入らないだろうから

仕事が終わってから考えなければ。

(当方、在宅勤務中)

明日もっと大きい水槽を買いに行く。

今ある水槽で十分かと思ったけど

案外小さくて、何も置けないので

大きいのを購入する。

だから即席で、ということで砂も入れてはいるけど

きっと十分ではない。

あともう少しだけ待っていてね。

それにつけても

元気、なのか?

混乱しているのか。

分からない。

この子が来るまでいろんな情報を集めていたのに

当てはまらないことだらけ。

こんなに小さな生き物にも個性がある。

なんて可愛いのだろう。

でも、多分、根性座っている子、のような気がする・・。

気のせいかな。

今もサンゴの頂点に君臨して

ドヤ顔している。ような気がする。

彼に到着連絡。

帰るのが楽しみって返事が来て

なんだかニッコリしてしまう。

長生きしてね。

さて、名前は何にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?