見出し画像

カリンちゃん、二度目のダイブ。

オカヤドカリのカリンちゃん。

昨日、ダイブ(脱皮)したかと思いきや

数時間後にご帰還され、一夜を過ごし

朝はヤドちゃんと一緒にガジュマルの木の下で

丸くなっていた。

潜った場所はダイブ(脱皮)用の場所として

設置していた所ではなく

ジクラ アギトという商品の

オカヤドカリ専用マット(土)を

入れ物にいれておいておいた場所。

潜るよう、というより種類の違う土を

置いておいたら喜ぶかな~と思っていたところに

まさかのダイブをされ、私も彼も狼狽し、

今日、その土を潜りやすいように深く作ってあげようと思っていた。

ふやかさなければいけないので

朝彼を送り出して、水につけておいて

お昼休み(在宅勤務です)に

設置してあげよう~と思っていた。

12:30。お昼になり、どれぐらいの深さが必要かなと

水槽に深さを測りに行ったらカリンがいない。

いつの間にか、昨日と同じ場所にダイブ。

一歩遅かったか・・・・・・・

また、カリン保護区域作成。

今度こそ脱皮かな・・・・

ちゃんと戻って来てくれるかドキドキする・・・。

写真は一人ぼっちで淋しそうな
ヤドちゃん。

ヤドちゃん、カリンいないと
ごはんあんま食べてくれないからなぁ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?