マガジンのカバー画像

【BPO】放送倫理じゃないほう

23
BPOサービス事業者での日々の体験をもとに、BPOサービスを考察する記事を執筆しています。◯
運営しているクリエイター

#仕事について話そう

【BPOマスタープラン】第3部 - 戦略的アプローチ

【BPOマスタープラン】第3部 - 戦略的アプローチ

BPOのデメリットを軽減するための戦略的アプローチ1部と2部を通して、BPOの利用には、多くのビジネスにおいて効率性とコスト削減をもたらす可能性がある一方で、特定のデメリットが生じる可能性もあることを考えてきました。

この度は、メリットとデメリットへの理解をもとに、 デメリットを軽減するための具体的な対策とアプローチを提案します。

1. コントロールの喪失に対する対策

明確な契約とサービスレ

もっとみる
BPOサービスの活用:従業員育成の新しい扉を開く

BPOサービスの活用:従業員育成の新しい扉を開く

1. 社内人材の維持と学習支援

近年、従業員は自身のスキルアップやキャリア開発を支援する企業に魅力を感じ、現職に留まる傾向があるとされています。
その文脈において、社内での人材不足を理由にBPOサービスの導入を検討する企業も少なくありません。しかし、BPOの導入検討が自社の弱点を補う必要をもとにしているとしても、「業務の効率化と戦略的なリソースの最適化を図るための手段」と捉えて検討することが肝要

もっとみる