見出し画像

粒が重なる時

私達は小さな粒が集まって出来ていると言う。

人間も
動植物も
石も
冷蔵庫も

この世界にあるものは全ては、振動する粒で出来てると。

ビー玉をビー玉より少し大きな箱に入れる。
ビー玉は箱の中で物凄い速さで動き回ってる。
その箱を2つ重ねる。
上から見て、ビー玉のシルエットが1つになる事がほんの僅かな瞬間あるだろう。
でも、重なる箱が2個から20個、20個から200個と増えれば増えるほど、シルエットが重なるその僅かな瞬間はどんどん短縮されて、人間のスペックでは、重なる瞬間を認識できないだろう。

だとしたら、私達の素になっている粒が動かなかったら、全てが重なり一つになれる?
粒が動かなかったら全てが重なることが可能で、境界線がなくなってワンネスになるんだろうか?

私も貴方も無く、光も闇も、有るという状況もも無いという状況も存在しない世界。

人間の私には想像することすら出来ないけれど、いつかそこに帰るのだとしたら、今は振動する私を楽しんだ方が良さそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?