見出し画像

Happy Happy Birthday

お誕生日のお祝いって、
プレゼント貰ったり、あげたり、
美味しいご馳走とケーキ食べて、
1年間頑張ってきたご褒美をもらえたり、
祝い合う事でコミュニケーションを円滑にする、
そーゆー行事だと思ってた。

でも、その人が産まれてくれて、
その人がその日その時まで生きてくれて、
その人が自分と出会ってくれて、
その人がその日まで自分と関わり続けてくれてる、
その事に感謝を伝えるための日なんじゃないかって思った。
今度、誰かのお誕生日祝いに関われたら、
抱きしめて「ありがとう」って伝えたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?