見出し画像

私の輪郭

私を内側からも外側からも愛したい。
だから、やっぱり他者からの愛は、自分の世界の構築に必要な要素だと思う。
私自身が内側から愛し、どなたかに外側から愛してもらう。
そして、私もそのどなたかを精一杯愛する。

何故かわからないけど、「自分自身を内側から精一杯愛する」と言う行為の、一対になる行動は、「他者を外側から精一杯愛する」と言う事な気がするんだ。

私と他者(私を愛するどなたか)が必要だと思う事は依存ではなくて、二元性の世界において、当然の成り行きなのではないだろうか。

外側からと内側から愛のエネルギーを送る事で安定し、私の輪郭が、ここに揺らぎなく留まれる気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?