見出し画像

1曲1500円 楽譜すら読めない楽器も弾けない私が作った曲をopenseaでNFT販売したら高値で売れた話

こんばんは

今日は少し前に始めたnft販売の話になります

現在数カ所で販売しているのですが、趣味で作った曲なんかも販売していたりします

今は割と簡単にネット販売はできるとは思いますが、登録費もかかるしたくさんある曲の中に自分の楽曲を並べても売れそうにない、売れても1曲150円程度

と思い今まで販売していなかったのですがnftなら好きな価格で販売出来て審査などもなくまだ埋もれるほど楽曲がないと思い置いてみました


約1か月並べてみた結果

3曲売れました

1曲0.003eth(現在1eth約50万)で販売しているので1曲1500円前後

一般的な値段の10倍ですね

ちなみに私学生時代は音楽の成績はだいたい1

楽譜すら読めないし楽器も弾く事は出来ずスマホとpcなどで曲を作っていたりします

販売中の自作曲コレクション


需要があるところに並べればすごい作品ではなくても売れる事がわかりました

他にもイラストなどもnftにして販売していますが、自分の場合他の媒体と比べても比にならないくらい売れ行きが良い(tシャツやオリジナルグッズ、ストックイラスト)など

オリジナルグッズなどはスマホから簡単に入稿できて誰でも出来てしまうのとベースになる品物の価値が市場の同等な品質の製品より高いから売れにくいのだと思います

なので音楽やイラストやってる方にはほんとおすすめな販売方法だと個人的には思ったりします

と言う事で今回はこんな感じでおしまいにします

この記事を読んでみて良いと思った方はいいねしていただけると励みになります

最後まで読んでいただきありがとうございました






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?