知田そらさんの「それ以上可愛くならないで」を語りたい。

はあーい。恥ずかしい記事書いちゃって穴にこもってた私です。
あと最近やる気度が上がったり下がったりちょっと雲行き怪しくなってるんですよね。。。それがちょっと怖いけど、絶対積み上げてやる!!って気持ちだけはまだ健在ですー!
だから気長くやっていきますかねー。

で、今書いてるのは「私が気に入った曲語るだけシリーズ!!」
ただ自分が気にいった曲書くだけです。

だけど、いよわさんは全部好きです!!!!いよわさんはもう絶対推します!!!!!!!!!!!!

んでだよ、本題だけど、昨日出会っちゃったですよ。。良きすぎる曲に。。。お願い聞いて

うおおおおお!!!かわいいいいい。。。。。

あのね、これかわいいホイホイだと思うんですわ。
目がぱちぱちしてるとことか、本気でかわいすぎてやばいんですわ。。。
甘すぎて砂糖吐きました。

「これ?いよわさんの絵??」って思って入っちゃった自分を褒めます。

もう語りたい衝動が出ちゃって宿題全部終わらせて書きます。
自分歌の内容オタクなんでこの歌の内容を妄想しながら、語らせていただきますよー。

*注意点ですけど勝手な妄想が膨らみすぎてます。。
*あとラップ?なのかな?みたいな曲はものすごく好みです。

まず、この曲「かわいい」を連発してるんよー。
その数なんと16回!えっと、2分34秒の動画だから。。。。
平均9秒に一回!!!いや、それはやばいだろお!
計算したら吹いちまった。

こんなべた褒め、惚れすぎてることわかりますね。
でですよ、歌では一人称が「あたし」ってことから女性ってことがわかります。

お、性格イケメン系女子か?って妄想してしまいますよね。

だけどただのべた褒めじゃないのが自分すんごく好きで、これ傷ついてるから慰めなんですよ!

「君が心ない言葉で傷ついているのは、二度ともう見たくないの」「つまりはさ、誰になんて言われようとも、あたしには君が一番そう特別だって」

ひどい言葉で傷ついた子を「それは正しくない!」って言うために、圧倒的な誉め言葉で塗りつぶそうとしてる歌い手の子の優しさが垣間見れます。。。

傷つけた人に対して悪口を言わないことも性格の良さもありますよね。。。

であと、この歌い手の子、たぶんポンコツだと思うんですよ。

だってあなたなら傷ついている子に
「それ以上可愛くならないで」
「可愛さで世界征服するつもりなの?」
とか普通言います? 

だけど、だから!だから素敵なんですよ!!!

そんなこと言われちゃった可愛い方の女の子は
「もう、ばかだなぁ」
って涙浮かべながらの、苦笑いですよ! (ここ妄想)

で、その笑顔を見て
「お願い そうやってただ笑って」
って心の中で思ってるんですよ!!

そして、手ごたえを感じたのか、どんどん気持ちは溢れて
「世界にあふれる可愛いを全部集めたとしても あたしにとって価値はないの 君には全然敵わないし」
とか意味不明(誉め言葉)なこと言っちゃって、ちょっと恥ずかしくなったから

「つまりはさ」
って軌道を修正するの。

そして、照れ隠し無しの「どれだけ君が特別か」を
目をそらしながら、頭を掻いて言葉にする。。(ここも妄想)

みたいなイメージが湧いちゃうの!!

可愛いかよ!!!!!!!!! (おこ)

イラストの子も可愛いけど、
この不器用で、照れ隠しの塊みたいな歌い手も可愛すぎるんだよ。。。。。。

ただ純粋に二人とも可愛いんですよ。。。。。。

いつか涙がちょっと浮かんでるけど、笑顔の彼女のイラスト見たいです。

だけどですよ、
「誰かのものになんてならないで」
って言うことをサラッと独占欲をまぎれこませてるのはいただけないです。
けっ、けしからん!!!(喜)


自分、知田そらさん凄いと思います。。。

あと「にゃんってねこかぶり」もリピートしまくってるんですけど、なんかねレベルがすごく高いんですよ。

この曲とか
「ねこのかぶりしてるから、ねこかぶりしてもおかしくないじゃん(!!?)」
ってゆう天才的アイデアを享受されてしまいました。
そりゃ仕方ないよ!!!!!!ねこかぶりしてるんだもん!!!(?)

知田そらさんの可愛いスペックがめっちゃ高すぎると思いました。。。

ふぅ。。。語りまくった。。。。ん、終わりかな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?