見出し画像

マイナスな事ばかり考える時は心のお茶碗をいっぱいにしよう


サロンワークでも
日常でも

「もう少し上手に出来たのに」
「あの話し方は良くなかったかな」
「私、このままで良いのかな」


こんな風に考えてしまう時はありませんか?

不安な気持ちになったり
その事ばかり考えてしまう時は

心が満たされていない事が多いようです。

やるべきと思っている事も
出来たら一旦手を止めて

「今、何がしたいかな」
と考えて

好きな紅茶を飲んだり
アイマスクをしたり

なんでも良いのですが
自分のわがままに付き合うというか
やりたいことを一つでもやってみて欲しいなと思います。


そうすると、満たされてきて
気持ちも切り替わるかもしれません。


出来たら、自分優先で。

自分の味方は自分。

心を満たす事をしてあげてみてはいかがでしょうか?

お茶碗のご飯が沢山盛られているような
そんな日々が続いたら良いなと思っています🍚

読んでくださってありがとうございます。「気持ちがホッとした」「こうやってみようかな」のきっかけになれたら嬉しいです。OKAWARIがネイリストさんにとってお守りみたいに寄り添えますように。