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経営

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ネイリストは経営者。ちょっと難しいお金のことや、個人事業主として、サロンオーナーとしてやるべきことなどを載せています🍚
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#価格設定

 お客様が来てくださる理由の一つが"価格"。安い高いではなくリーズナブルかどうかがキーになっています

お客様が来てくださる理由の一つが"価格"。安い高いではなくリーズナブルかどうかがキーになっています

来店理由の大きなキーとなると考えられるのが

" リーズナブル=手頃な価格である "「この内容でこの価格なら払いたい」
と思ってもらえるという事です。

お手頃価格とは
金額が低いと思われる事もあるようですが
そうではなく、

サービスの内容が対価に見合っている
もしくはそれ以上に価値を感じる
と言う意味合いが近いと思います。

つまり20000円でも通い続けたいサロンもあれば
4000円でも高く

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安定したサロン作りは「自分が納得出来る価格設定」と「お客様にリーズナブル」と感じてもらうこと

安定したサロン作りは「自分が納得出来る価格設定」と「お客様にリーズナブル」と感じてもらうこと

施術金額はネイリスト側で決められますよね。
ご自分のサロン価格は納得いくものでしょうか?

価格設定は" ご自分が納得できる値段 "
をオススメします。

開業直後などは沢山のお客様に来て欲しいからと
自分が思う安め設定にしてしまうケースもみられますが
実は、安いから人がくると言うことも無かったり

一生懸命やってもこれだけ…
と言う気持ちが生まれやすく、クオリティや接客の低下につながる可能性があ

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