見出し画像

春のかぜ

どうもこんばんは、おかゆです、お元気ですか?

私は元気ではありません。私はコロナに罹って5日経ちました。英語の例文みたいですね。

先週末に発熱しまして、はや5日。夕方、換気のために窓を開けてみたら風が涼しくて、noteでも書くかと思った次第です。


みなさん、コロナに罹ったことありましたか?私は初めてでした。リモートワークも取り入れられつつある世の中、コロナ初期から毎日出社して1回もコロナに罹らなかった私ですが、ついに記録は途絶えました。まあ、5回目のワクチンを打たなかった私のせいですが。


夕方ごろから体調が悪くなり、夜に体温を測ったら37度超え。次の日の朝、もう一度測ってみたら38度を超えていたので朝イチで病院に予約を取っていきました。

前日の夜から続く発熱、悪寒、のどの痛み、頭痛。。。証拠はすべて揃っていますが、ここ2年ほど「コロナに似た症状の紛らわしいただの風邪」という前科を2回ほどやっておりますので、油断はできません。

ただ過去の2回は、「発熱はあったが38度は越えなかった」「のどは痛くない」など、証拠不十分であり、検査の結果も陰性。今回は証拠も揃っていたものの、「なんだかんだ言って風邪だろう(インフルはワクチン接種済み)」とたかをくくっておりました。

病院に行くまでが一番辛い


選ばれし者ですから

1日目に病院に行ってから、2日目、3日目はほぼ寝込んでいました。4日目の昨日から少し起きられるようになり、5日目の今日で一日起きていられるようになりました。ちなみに、味は少しわからなくなっています…。

コロナで熱にうなされる中、ふと「崖と言えば船越英一郎だが、『いつから』『何回』彼は崖の上で犯人を追い詰めているのだろう…」と疑問が湧きました。(なんで今?)

知ってる人がいたら教えてください。


これは4〜5日目に飲んだ紅茶。
匂いがわからないので違いもよくわからないという結末

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?