見出し画像

身体からのおたより観てますか❓

【閲覧注意かも】

ちょっと不快な気分になるかも知れないけど、

とっても大切な話し☝️

質問.『便』のチェックをしていますか❓

僕は自分の体調や、腸内環境を観る為に

便はチェックするようにしています💩

便をチェックすれば、

なぜ体調が良くないのか❓
何が足りないのか❓

が見えてきます。

誰でもできる簡単体調チェック方法です。

身体は難しいようで、
意外と単純だったりします。

基本的に

・硬さ=適切な水分量
・量=食事量と食物繊維
・形状=食事の質
・色=腸内細菌の状態

をチェックします。

『なんか体調良くないな〜』って時は

大体どれかが良くなかったりします。

便が黒い状態がつづくなら

・悪玉菌が増殖して免疫ダウンしてるか🦠
・体内で出血が起きているか🩸
どちらにしても一大事😨

便は『身体からのおたより』ですからね。

汚いからって毛嫌いせず、
きちんとチェックしてみましょう☝️😊

お子さんがいらっしゃる方は
子供の便もチェックすると
多くの気づきがありますよ。