見出し画像

【道に迷ったらとりあえず進もう】

ーーーーーーーーーーーーー

突然、『人生の目的はなんですか❓』

と聞かれてもバシッと答えられる人は
少ないですよね❓

みんな人生に迷いながら、
その時々で最良の選択をしているはずです。

事実僕も迷ってますしね😆

ーーーーーーーーーーーーー
【与えられた選択肢】
ーーーーーーーーーーーーー

道に迷った時、僕たちにある選択肢は3つ

①ひたすら悩む
②とりあえず見える範囲を歩き回るか
③勇気をもって見えない出口を探すか

ここで問題です。
Q.どの選択肢が理想の未来に繋がるでしょう❓

さぁどうでしょうかね。

実は、どれが正解とかは自分次第なんだけど
最短ルートは③の『出口を探す』
だと思うんだよね。

ーーーーーーーーーーーーー
【コンフォートゾーン】
ーーーーーーーーーーーーー

①と②は誰かが救出してくれる以外
抜け出す道はないですからね。

唯一自分で出口を見つけることが出来るのが
③番なんですよね。

ただほとんどの人は
自分のコンフォートゾーンから出ようとしない

なぜなら、『怖い』から😱

この恐怖によって
その場に立ちすくむ選択をしてしまう。

このコンフォートゾーンという壁を
超える者だけが
本当のゴールにたどり着ける。

勇気をもってゾーンを抜け出してみよう😊

おかっちの人生攻略ガイド
https://www.youtube.com/channel/UCp1M39TibfMWTn9Z19jPnrg