【MtG】ミドルスクールの上位入賞デッキのカード別採用数【ミドルスクール】

はじめに

集計したんですけど二週間くらいそのままにしてました。今日やらないと今後も投稿しないと思うので取り急ぎデータだけでも。あくまで自分用にただ集計しただけなので細かいツッコミは許して;;。

集計

晴れる屋に掲載されているミドルスクールのデッキリストからカードごとの採用数を集計しました(2024/04/28時点)。デッキは大体270件くらい。メインとサイドを分けて、カードの色も手動でタイプづけしました。

メイン採用ランキング


ベスト30

基本土地抜いたらやっぱり一位は《意志の力》。緑のカードは《野生の雑種犬》だけ。さびしいですね。

サイド採用ランキング


ベスト30


みなさんおなじみ《トーモッドの墓所》と《帰化》。いつめんばっかですね。

色別ランキング


《ネクロポーテンス》好きなんですが入っていない。。
べすと10
画像小さかったらゆるして

レガシー禁止カードも意外と使われていない。。当たり前なんですが掲載が多いデッキの採用カードに寄りますね。

番外編:採用合計が1枚のカードたち


しぶい…いっぱい使われてもよさそうなカードがちらほら

おわりに

毎週月曜日に晴れる屋秋葉原さんでミドルスクールの大会が行われています。僕もデータを駆使したデッキを持ち込んで遊んでいるので、もしご興味があればぜひ参加してもらいたいです!楽しみましょう!うおおお!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?