見出し画像

【怨念と執着心:成功者の真実】

「成功者」って、呪いのワードっぽいです

世の中、みんな「成功者」になりたがってますよね。

でも、冷静に考えてみたら、、

スティーブ・ジョブズなんて、典型的な「怨念」人間ですよね?

夢も何もない。

ただ、成功への執着心だけで突っ走って、幸せなんてほぼ感じていなかったと思います。

成功者の伝記なんて、「狂気」の物語にしか思えないですよね。

「どんな困難も諦めなかった」?

違うでしょー。

「諦められなかった」んですよね。

妄想と怨念と執着にまみれて、成功したのはほんの一握り。

それも、ただの偶然の要素が多い。

他人から見れば「すごい!」って思うかもしれないけど、入れ替わってみたら一日で発狂しますよ、たぶん。

それに、「ありがとう五万回唱えると奇跡が起こる」とか、マジですか?

そんなことブツブツ呟いてる人がいたら、即座に距離を置きます。。

だって、怨霊かノイローゼに違いないでしょ?

成功って、そんなものなの?

もっと気楽に、楽しく生きていこうよ!

FXもプロトレーダーに任しちゃえ!

だって人生、一度きりなんですよ~?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?