見出し画像

〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 撫物語

https://abema.tv/video/title/26-2mzbynr-cph?utm_medium=ads&utm_source=af_non_filmarks&utm_campaign=_ap_premium_series_26-2mzbynr-cph

作品名: #物語シリーズオフモンスターシーズン #撫物語
原作:#西尾維新
総監督:#新房昭之
監督:#吉澤翠
シリーズ構成:#東富耶子, #新房昭之
脚本:#大嶋実句
キャラクター原案:#VOFAN
キャラクターデザイン:#渡辺明夫
主題歌/挿入歌:#YOASOBI

出演者
#斎藤千和
#加藤英美里
#沢城みゆき
#花澤香菜
#井口裕香
#水橋かおり
#井上麻里奈
#早見沙織
#坂本真綾

導入部:

 化物語シリーズはずっと読んできていて、さすがに終わる終わる詐欺が酷すぎて閉店休業詐欺なのですが、面白いので終わってもらわなくて良かったです。

内容の要約:

 阿良々木くんが卒業してから、主役は千石撫子です。なんだかんだで、西尾維新にもっとも愛されているキャラだと思う。そして、実は作者に最も嫌われているのが忍野メメと阿良々木暦だと思う。
 愛されているのが阿良々木月火と千石撫子と斧乃木余接だと思ってしまう。まー、登場するとクリアされてしまう忍野メメと、チートになった阿良々木暦の存在は作家にとって登場させたくないキャラだよね。撫物語は夢を追いかける千石撫子が自分探しをする物語です。

感想・考察:

 自分探しの物理版。千石撫子は実はコントロールしやすい分、阿良々木暦や羽川翼よりも強い気がする。忍野忍や八九寺真宵は概念なんで強弱の理屈の世界にいない。
 自分探しのネタは、まー、手ブラマ撫子をひとつでいいから下さい。

結論:

 千石撫子の声優ができるのって、花澤香菜さんだけだよね。他の女性声優はこんな羞恥プレイばっかさせられるキャラできないよ。セクハラ発言をギャグの振りだとしか捉えられないモンスター、花澤香菜しかできないよ。手ブラマ撫子のモノマネでラジオ公開収録やR1にでても不思議じゃない。
 花澤香菜、おまえがいちばんキャラたってるよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?