見出し画像

THE BOOK3 / YOASOBI

title : #THEBOOK3
artist : #YOASOBI
genre : POP
release : 2023/10/04
label : Sonny
producer : #YOASOBI

REVIEW

アニメのタイアップ曲が多く収録されたYOASOBIのサードEP。「葬送のフリーレン」も「推しの子」も面白いんだが、それでも「水星の魔女」が本当に好きだったので「祝福」がお気に入り。
いやー、ボカロ出身のアーティストって日本独自の構成なので、なんか「別物」と思っちゃうんだよね。ボカロアーティストの人たち、マイルスデイビスもドビュッシーも聴いていなくてアドレナリンだけで書いているのがわかっちゃうからすぐ飽きるし、萎える、うっすいんだよね。だからこそ、同じくらい薄い日本のアニメやドラマ、CMに似合う。ビルボード国際チャート1位なんて、超マイナーなランキングなので、いばるな恥ずかしいって思う。ハリウッド映画、オペラ座でYOASOBIが流れたら、日本文化が恥ずかしくて軽く死ねますね。ディスってるわけじゃない。文化の大量消費が日本人らしいって言いたいだけ。

RECOMMEND

祝福

TRACKLISTS

  1. 「勇者」

  2. 「Interlude "Awakening"」

  3. 「祝福」

  4. 「海のまにまに」

  5. 「ミスター」

  6. 「Interlude "Worship"」

  7. 「アイドル」

  8. 「セブンティーン」

  9. 「アドベンチャー」

  10. 「好きだ」

PERSONNEL

#ayase
#幾田りら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?