見出し画像

MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない

https://www.netflix.com/title/81724703

上映日:2022年10月14日
製作国:日本
上映時間:82分

監督:#竹林亮
脚本:#夏生さえり, #竹林亮
主題歌/挿入歌:#lyricalschool

レビュー

とても面白かった。映画『ドロステのはてで僕ら』に近いコメディ映画。
主役であるマキタスポーツがループから抜け出すために行動しないと同じ1週間を永遠と繰り返してしまうという。何が条件かわからないので、いい加減なことができない。みんな真面目に同じ1週間を繰り返していくのが面白い。だんだんと成熟した1週間を過ごすが抜け出せない限り無意味と気づいていくのもいい。

繰り返していくうちに周りの仲間たちとの絆が深まっていき、円井わんは転職をやめて目の前の仲間達を選んでいくのと、目の前を大事にしろっていうのと、過去じゃない未来じゃない「いま」がもっとも大事っていうのもおもしろおかしく伝えてくれる。よくできた映画。

出演者

#円井わん
#マキタスポーツ
#長村航希
#三河悠冴
#八木光太郎
#髙野春樹
#島田桃依
#池田良
#しゅはまはるみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?