見出し画像

ダンジョン飯第1期

作品名: #ダンジョン飯  第1期
監督: #宮島善博
原作:#九井諒子
公開日:2024年01月04日
シリーズ構成:#うえのきみこ
キャラクターデザイン:#竹田直樹

出演者
#熊谷健太郎
#千本木彩花
#泊明日菜
#中博史
#神戸光歩
#早見沙織
#三木晶

導入部:
正直、存在しない食材のグルメ漫画なんて誰がみるだろうとは思ってはいた。
だけれども制作会社がトリガーだというのならば見るしかないじゃないか!

内容の要約:
ダンジョンで魔物を食べる話。妹のフェリンがドラゴンに食べられて救う話が、キメラにされたりなんだかどんどん悪化している。

感想・考察:
どんな食材でも工夫次第でどうにかできるかもしれない。
あとフリーレンとマルシル、どっちがエルフ系魔法使いとしていいかって話だと、フリーレンかなあ?マルシルはなんだかギャグ要員にしか見えない。しかも滑っている。フリーレンの方がギャグセンス高いまである。

結論:
ファリンを助けるのが目的なんだよね。魔物を料理するのが目的のアニメかと思っていた。最後には「ダンジョン飯」っていう定食を始まりそうだよね。2期決定、楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?