見出し画像

夜のクラゲは泳げない

作品名: #夜のクラゲは泳げない
監督: #竹下良平
脚本家: #屋久ユウキ
原作: #JELEE
公開日:2024年06月28日
主題歌: #カノエラナツルシマアンナ

出演者
#伊藤美来
#高橋李依
#富田美憂
#島袋美由利
#上坂すみれ
#岡咲美保
#首藤志奈

導入部:
「宇宙よりも遠い場所」に号泣した身としてはオリジナルアニメのJK青春ものといったらどうしたって期待してしまう。結果的に裏切られるわけになるのだが。
「宇宙よりも遠い場所」制作スタッフではなく「キャロル&チューズデイ」スタッフだったので、「察しろ」って自分に言いたい。

内容の要約:
絵描きとユーチューバーと元アイドルとピアノ奏者のクリエイティブチームの話。なぜか人気が出て、なぜか落ち込んで、という主人公全員が躁鬱病という、こいつらがいくべきところはカウンセリングだ。

感想・考察:
びっくりするほど、何も思うところがなかった。みんな同じ顔なのに、ののたんがすごい美人って扱い。いや、みんな髪型と服装が違うだけで同じ顔じゃん。AIの方がまだ書き分けできるわ。

結論:
こんなアニメを完走した自分を褒めてあげたい。じゃないと失った時間がもったいない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?