見出し画像

深層学習教科書 ディープラーニング G検定(ジェネラリスト)公式テキスト 第2版

Title: 深層学習教科書 ディープラーニング G検定(ジェネラリスト)公式テキスト 第2版
Author : 猪狩 宇司 (著), 今井 翔太 (著), 江間 有沙 (著), 岡田 陽介 (著), 工藤 郁子 (著), 巣籠 悠輔 (著), 瀬谷 啓介 (著), & 8 その他
Release Date: 2021/4/27
Publisher: #翔泳社
Number of pages: 518ページ

その本を選んだ理由

「AI2041」の本を読んで、WEBアプリケーションでは食べていけなくなると思った。まだAIエンジニアが一般的になっていないので、G検定とE資格を取得して今後のAI時代に備えたい。

最も印象に残ったシーン・一押しポイント

参考書なので、印象というか。試験問題が少なかったので、次は問題集を買って問題なれしたい。
免許試験のようなひっかけるのが目的のようなスパイト問題ばっかだったのがイラってした。日本語の微妙な表現の把握と人工知能は無関係。日本人ってもう遺伝子からしてアナログなんだと思う。

今後の自分の行動や考え方の変化

次は問題集。ひっかけ問題慣れしないといけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?