見出し画像

Solar / Vanessa Moreno

title : #Solar
artist : #VanessaMoreno
genre : #MPB
release : 2023

REVIEW
 2023年度のブラジルディスク大賞で10位にランクインしたVanessa Morenoのアルバム「Solar」。
 Vanessa Morenoは昨年のブラジルディスク大賞でもランクインしていた。このパワフルでソウルフルな歌声に、モダンかつアーバンなサウンドは極上なブラジル音楽だ。このようなオーガニックでトラディショナルかつジャジーな歌い手はいまはブラジルが最先端ではないかと思う。
 そういえば2024/1/9にオンエアされた星野源のサブスク堂にもSoaresとのコラボ曲でVanessa Morenoが紹介されていた。いま最も勢いのあるブラジルシンガーだろう。やっぱ、この声は洗練された都会に似合うアダルトで洒脱なんだよな。かっこいい。

RECOMMEND

Girassóis

TRACKLISTS

  1. Solar

  2. Pedra do Sol

  3. O Silêncio das Estrelas

  4. Zimbadoguê

  5. Coisas do Brasil

  6. Girassóis

  7. Baexá pra Van

  8. Ererré

  9. Salabim

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?