見出し画像

Again / ONEOHTRIX POINT NEVER

title : #Again
artist : #ONEOHTRIXPOINTNEVER
genre : -
release : September 29, 2023
label : #Warp
producer : Daniel Lopatin, Nathan Salon

REVIEW

ONEOHTRIX POINT NEVERことダニエル・ロパティンが、待望の最新アルバム『Again』を〈Warp〉からリリース。時空を超えて音楽を作り、あったかもしれない世界を想像している。らしい。エレクトロミュージック、テクノという割にはポップなのにどっか民族的な感じがする。坂本龍一の「Esperanto」を彷彿とさせる。そういえば2019年に坂本龍一がOPNのリミックスしていた。坂本龍一はOPNは「NEXT」に辿りつけるかもしれない、と評価していた。すごい評価だ。OPNとはそれなりに交流があったらしい。
おすすめは「A Barely Lit Path」。未来であり、宇宙であり、古代であり、現代でもある。万華鏡のような音を展開させる。鳥肌ものの神曲だと思う。

RECOMMEND

A Barely Lit Path

TRACKLISTS

  1. "Elseware" 1:56

  2. "Again" 4:45

  3. "World Outside" 3:48

  4. "Krumville" 4:43

  5. "Locrian Midwest" 4:29

  6. "Plastic Antique" 4:30

  7. "Gray Subviolet" 2:46

  8. "The Body Trail" 4:33

  9. "Nightmare Paint" 4:19

  10. "Memories of Music" 6:04

  11. "On an Axis" 3:47

  12. "Ubiquity Road" 4:59

  13. "A Barely Lit Path" 6:15


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?