見出し画像

理想の部屋や収納をイメージするのはまだ早い!まず片付けられる人になろう。

1日3〜5個の不要品を処分して、その理由を書き込むだけのお片付けノート、twitterの実践いただいたフォロワーさんにインタビューしてマンガにしました。
(2016年のブログ記事を再掲・推敲しています)

画像11

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11



片付けられない人の理想は「いつでも片付いた家で暮らしたい」ですよね。
それって要するに「いつでも片付いた家にできる自分になりたい」ってことでは?

是非、お片付けノートで、まずは片付けられる人になっちゃってください。
すると、自分が片付けやすい収納方法や、
自分が過ごしたい部屋のイメージが具体的になっていきます。

twitterでは今も「#お片付けノート」で皆さんの片付けが可視化されてます!


家にある要らないノートやメモ帳でもいいですし、
ノートがない方はこちらをプリントアウトしてどうぞ!

画像12


お読みいただきありがとうございます!1日5分×3週間で片付けられる人になれる、簡単なメソッド「お片付けノート」を公開しています。【著書】「1日5分!お片付けノート」(扶桑社)「お片付けノートで見えてくる!大事なのは『捨てる理由』でした」(主婦の友社)