見出し画像

動画編集&音声配信初心者の日記①

こんにちは^^長谷川愛彩子です。

にこっとのYouTubeで音声配信【ライフデザイン部のラジオ】の配信が始まって丸1年を迎えようとしている9月✨

思い出いっぱいなので振り返りをしたいと思いました。書き溜めっぱなしの記事があり、そこに最近の思い出をプラスした感じで毎日更新してみます!期間限定のつもりでnote有料会員になってみました(*´艸`*)
1回目が公開になったのは2020年9月ですが、そこに至るまでにはたくさんの「はじめて」「わからん」がありました(*´艸`*)


2020年5月22日

ライフデザイン部お茶会をZOOMで初開催しました。メンバー間お交流や情報交換、今後やってみたいことの話など、数人で行われました。


その中の話題の1つに、

「ライフデザイン部で音声のみの配信をしたいね!」

という提案がありました。声や優しい言葉に癒されたい✨と。


にこっとメンバー同士の対談を配信するのも面白そう!顔出しをしないならば出演のハードルが下がりそう。

音声配信は気になっていて(キングコング西野亮廣さんがVoicyを始めたころから毎日聞いています)、にこっとでも音声配信するのは楽しそうだなーと思いました。ただ、Voicyは選ばれし者だけが発信できる場所。

素人が「始めたい!」と思ったときに始められるプラットフォームを探さなきゃねとなりました。いくつかの案が出ました。Spotify、Radiotalk、YouTube...


ここでは決まらなかったですが、さてどうなるかな?

②へ続く


■にこっとホームページ
https://nicotto2525.org

■にこっとブログ
https://nicotto2525.hatenablog.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?